サポート情報番号 1
携帯電話を接続してもコピーが始まりません
Androidスマートフォン、または 4G LTE ケータイ(いわゆる「ガラホ」)の場合は、接続する前に、携帯電話の設定で USBデバッグ を有効にする必要があります。 ドコモから販売されている機種の場合で、「設定」アプリに「ドコモのサービス」または「ドコモのクラウド」というメニューがある機種は、そのメニューの中にある「USBデバッグの切り替え」メニューから USBデバッグ の機能を有効にしてください。 それ以外の場合は、以下の手順(および図)を参考に、USBデバッグ を有効にしてください。 1. 「設定」アプリから「端末情報」(または「デバイス情報」)を開き、「ビルド番号」を7回連続でタップします。 2. 「設定」アプリから、「開発者向けオプション」を探します。 「開発者オプション」は、 設定 → システム 設定 → システム → 詳細設定 設定 → その他の設定 または 詳細設定 などのメニューにあります。 3. 「開発者向けオプション」をONにして、その中にある「USBデバッグ」もONにします。 (携帯電話電話帳コピー機のご利用が終わりましたら、「USBデバッグ」および「開発者向けオプション」の両方をOFFに戻すことをお薦めします。)